1月~3月メジロや四十雀を追ってぶら三歩

今年令和6年に入ってからの日記は筆不精で書いていませんでしたがぶら三歩

は野鳥を追いかけ彼方此方と出かけてます。生きものたちにほんの一部を載せ

ていますが私が好きになったメジロや四十雀との出会いそしてカメラに収める

確率は自分でも驚くほどです。但し良い写真は撮れていませんが… その中で

ぶら三歩し当然一日でメジロと四十雀に会えるというラッキーな日も有りまし

た。また梅や早咲きの桜等でメジロが集まる習性も有り今年は出来過ぎです。

昨年はメジロに1度会え嬉しくて興奮しました。雀より小さな小鳥が向こうか

ら飛んで来たらその場を動かない。鳥のさえずり(高周波は年寄りの私には聞

ないが)が聞えても動かない。そして素早くシャッターを切り続ける事。未

ここぞと言うシャッターチャンスにピンボケをやらかして仕舞う現在です。

                             戻る