師走に入り今年1年を振り返ってみると

12月28日田端から西日暮里までぶら三歩

田端駅北口から左側に進みすぐ歩道横の階段を上り左折、西日暮里方面に進む

途中新幹線をパチリ、向陵稲荷坂を下って西日暮里公園から諏訪神社へ参拝。

道灌山通り(西日暮里ガード下)の京浜東北線と宇都宮線の間の道を田端方面に

戻る。途中で新幹線をパチリ、マルエツで買い物し帰宅。

4月9日にびん沼川の猫たちが随筆『少笑発進、吾徒然なる儘に』釣行記の

写真集に引っ越しました。その空きスペースに・生きものたち・置きものた

ちの写真を載せました。今年の日記につきましてはこの記事で5つ目です。

だいぶ筆不精になりましたがぶら三歩はあちらこちらと歩き回っています。

特に野鳥に興味を持ちました。図鑑を見、鳴き声を調べ歩き回りました。特

に『ギューイギューイ』と個性的な鳴き声でオナガには3ヶ所で出会う事が

出来ました。写真を撮るのはなかなか難しい。置きものたちは…注意ぶかく

見ていると面白いのが見つかりまた初めての道を歩く事で思わぬ出会いが有

りました。

                           戻る