文化の日 バラを見に旧古河庭園へぶら散歩

 田端駅前から10:17コミニティーバスで滝野川会館 徒歩で旧古河庭園10:45

バラを中心に写真を撮る~11:30徒歩で霜降り銀座商店街のそば処扇家へ9

から休業中 昼食は駒込駅付近で横浜系ラーメンにメンマトッピングその後

第二中里踏切でパチリ。母校の聖学院の記念祭を見る。駅付近のケーキ屋の

茶店ボンガトウでチョコレートケーキとアイスコーヒーでくつろぐ。旧友も

て中華料理『好来』で第61期同期会が始まり高校時代の仲間のエレキの演

聴きながら昔に若返って話に花が咲く。楽しいひと時でした。今日は歩き

ました。

旧古河庭園

ちょうどバラが見頃でシルバー料金(70円)を払い園内へ 今日は文化の日

で快晴。訪れる方が多くて大盛況で開花したバラの花にカメラやスマホを向け

ている。私もデジカメ片手に綺麗なバラの花に見入る。カメラを向ける位置が

難しい。光加減と背景に人々が入らない様に素早くシャッターを切る。後でバ

ラの花の名がわかる様に名札もパチリ。バラに洋館も入った写真を撮ったがど

うしても人々が入ってしまう。人々が写っても後ろ向きで顔がわからなければ

良いのだが人々が少ないところを何枚か撮るが後で確認すると顔がハキリとわ

かる。バラも自分の思うようには撮れない。下手な写真をご覧ください。

                             戻る