2017北区桜ウォークに参加して

2017 北区桜ウォークに参加して

第16回 北区桜ウォークが4月2日(日)に行われ参加しました。王子神社に参拝

し北区役所中庭へ、そして列に並びコース図とリボンを受け取って9時過ぎ花川與

惣太区長に見送られながらの出発です。今年は参加者が特に多いようです。区役

所を出ると要所要所にボランティアの方々が立っていて案内してくれます。石神井

川を上流に向って右側を桜を眺めながら進んで行くと旧中山道の板橋仲宿、板橋

の道標を見ながら折り返し今度は来た時と反対側の道を戻って行くおよそ6.5km

の道程です。7分咲きの桜道をカメラを向けながらのぶら三歩。音無さくら緑地の『

緑の吊橋』が特に印象に残りましたゴールの区役所には12時に到着しました。

完歩で記念品を貰う。帰りはコミュニティ-バスに乗り途中下車。霜降り銀座商店

の扇家でもりそばイカ天丼セットを注文し食べました。ちなみに万歩計は約1万

歩でした。ピンボケで恥ずかしいのですが写真をご覧下さい。

                                戻る