ぶらっと美味しい蕎麦を食べに『爽風庵  槇』へ

ぶらっと美味しい蕎麦を食べに『爽風庵 槇』へ

1月7日(木)にぶらっと車で板橋区徳丸に美味しい蕎麦を食べに行ってき

ました。メタボ解消の為の『食事の改善』と『歩く事』が必須課題でしたが

此処に来て数値が下がって来て正常値を示すようになりました。まだ安心は

出来ませんが・・・そこで今回はひと昔前のように、『もり2枚』を注文し、

ツルツルと喉越しが良く2枚はちょっと無理かなと一瞬思いましたが、スー

とお腹に収まり満腹感もあり大満足でした。(昔は四角い容器でしたが今は

丸い容器で量は結構あります)その後、庭に出て茅葺き屋根の隣の母屋を離

れた外から拝見(12日から改修工事のようです)景観重要建造物『旧粕谷

家(東の隠居)住宅』で板橋区の有形文化財に指定されています。庭の蠟梅

が綺麗に咲いていました。 【詳しくは美味しいお店を参照】

爽風庵 槇 もりそば 680(内税)×2= 1360 でした。

 

 

《余談な話》

昨年の12月10日に私のPCが壊れてしまい目の前が真っ暗になりました

『爺々のぶらぶらぶら三歩』のデーターが全部消えてしまったと思いました

良き協力者の御蔭で壊れたハードディスクからデーターをうまく取り出して

新しいPCに移す事が出来てほっとしています。昨年のやり掛けた長編の仕

事はまだ途中ですが旨く編集出来れば『昔を懐かしむ』で後々発表したいと

思っています。

                            戻る