荒川区立荒川公園の池で鮒やタナゴと遊ぶ

荒川区立荒川公園の池で鮒やタナゴと遊ぶ

86日(木)生活習慣病とメタボ解消の為、何時もの様に私の『ぶら三歩』

コースの一つで短竿1本持って自宅からぶらぶらと出かけ、40分ほどで荒

川公園に到着、池で竿を出し鮒やタナゴと遊ぶ、今回は友から頂いた手作り

のヤマベウキの試し釣り、感度良好で大タナゴや鮒が釣れた。日射しが強く

直射日光が当る様になり、隅の木陰に移動、常連氏に声をかけ、隣に入れさ

せて貰う。ここでは蚊取り線香もあるが立て続けに蚊に喰われる。この暑さ

のせいか今日は釣り人も少ない。釣果はボチボチで遊べ、昼前に納竿した。

帰りは都電荒川線『荒川区役所前』から『熊野前』(170円)へ熊野前銀

座商店街にある手打そば屋『もりやま』で辛味大根おろしそば(1080円

)を食べ、尾久商店街、南進堂(本屋)で雑誌、隣のトミエストアで好物の

『一夜干し、いかの塩辛』を購入し帰宅。猛暑日でポットの麦茶は空でした

 

●私のもう一つのHP 随筆『少笑発進、吾 徒然なる儘に』釣行記(釣り

 の自分史)とリンクする事にしました。

                             戻る