デジカメ片手に谷中方面へ

デジカメ片手に谷中方面へ

528日(木)am:10:00東田端のスーパーマルエツで海苔巻き煎餅

(¥108-)を買い、水筒を肩にかけ、デジカメ片手で西日暮里方面への

坂道を行く。最初に枇杷の実や草花、橋の上で新幹線や在来線にカメラを向

け、煎餅をかじりながら気儘に坂を下り西日暮里駅へ。駅前の横の賑やかな

通りを進み今度は日暮里駅へ、駅構内の北口改札前で『駅からハイキング』

のイベントに参加、入会する。下御隠殿橋トレインミュージアムで列車を見

て御殿坂を上り軽食・甘味処の花家、谷中せんべい、佃煮の中野屋などの前

を通り日暮里駅西口商店会、続いて華やかな谷中ぎんざ商店街を通りT字路

で左右によみせ通り商店街と続く。興味のある処はカメラに収める。美味し

そうなお店があちら此方にあって目移りする。腹七分目の減量食の為、見な

いようにする。今日はすいていて良い香り『やなか珈琲店』のホット珈琲(

¥220-)美味い。いつも帰りがけに寄る『御菓子司むさしや』で和菓子

(¥980-豆大福、草餅、鹿の子3つ)を買う。ここの和菓子 特に豆大

福や草餅は好きである。帰路は道灌山通りに出て西日暮里駅へ、来た道(線

路と線路の間にある一方通行の道)を田端駅方面へ am:12:30 費

用¥1308-

尚『駅からハイキング』の『いつでもコース』は途中脱落です。以降も場所

を変えて行うそうです。機会があれは参加して完歩したいです。

 

 思いつくまま撮りました

                            戻 る